こんにちは、藤沢ギフト歯科・矯正歯科の歯科助手です。

本日は当院のおすすめ商品のご案内です!

それは…知覚過敏の症状を防ぐ

『システマセンシティブ』という商品です。

そもそも、知覚過敏とは?

歯ぐきが下がると歯の根っこの象牙質という部分が露出します。そこに冷気や冷水、摩擦などの強い衝撃が加わると刺激が神経に伝わり「歯がしみる」などの症状を引き起こします。

つまり、冷たいものを摂取した際や歯磨きなどの際に、特にむし歯や歯の神経の炎症がないのにもかかわらず、歯がしみるようになる状態を指します。

知覚過敏の詳しい説明については、公益社団法人神奈川県歯科医師会ホームページのこちらもご覧ください!

さて、システマセンシティブと知覚過敏用の市販の歯磨き粉との違いですが、

市販のシュ○テクトなどには硝酸カリウムという成分が入っており、痛みの伝達をブロックする作用があります。

もちろんシステマセンシティブにも硝酸カリウムは入っていますが、それだけではなく乳酸アルミニウムという成分も入っているのがポイントです!

この乳酸アルミニウムには痛みの入口を封鎖する作用があります。

つまり、即効性の硝酸カリウムと持続性の乳酸アルミニウムという二つの成分で「しみる」痛みを防ぎます。

その他にも歯周病を防ぐIPMPとトラネキサム酸、むし歯を予防するMFP(フッ素)が入っており健康な歯や歯ぐきを維持することができます。

実際に当院に通院されている患者さんがシステマセンシティブを使用したところ、長年しみる痛みに悩んでいた症状が改善された!というお声をいただきました。

市販の知覚過敏の症状を防ぐ歯磨き粉で物足りない方は、ぜひこのシステマセンシティブをお試しください!

そして、藤沢にお住まいの方も、それ以外の方も藤沢ギフト歯科・矯正歯科にお越しください。