facebook twitter instagram
WEB予約 矯正相談 マウスピース矯正
電話 WEB予約 矯正相談
藤沢ギフト⻭科・矯正⻭科

審美歯科

右上大臼歯のe.maxアンレー

治療前

治療途中

治療後

主訴 歯がしみる
治療期間 3回
治療費 自費診療 60000+税
治療内容 診査したところ、右上大臼歯の金属の詰め物の下に虫歯を発見した。詰め物を外し外して虫歯を除去して、再度詰め物で治療する方針となった。材料は金属やセラミックを選択できるが、各種材料のメリット・デメリットを検討した結果、虫歯の再発をなるべく抑えるために、セラミックによる治療を選択された。
1回目に虫歯の除去、仮詰めを実施。2回目に型取りを行い、3回目にセラミックアンレー(e.max)を装着した。
治療のリスク 強い衝撃でセラミックが破損してしまう可能性がある。セラミックに汚れは付着しないので、虫歯になるリスクは低いが、しっかりケアしなければ虫歯になってしまう。(破損に対して5年補償はあるが、管理不良による虫歯の再発に対して補償は使えません。)

日付:   カテゴリ:審美歯科, 症例集, 虫歯治療